
  • 2016.07.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

普段いついかなる時も、物書きする時は
必ずと言って良いほど、uniball SigNo 0.38mmを愛用しています。
友達に紹介されてから、もう何年もSigNo 0.38mmだけ。

ところが最近気になることが。
実は薄々感づいていたのですが、
どうやら替芯にはハズレがあるらしい!
らしい!というか、ある!

0.38mmという、絶妙な細さが好きで
替芯を何度も買い続けているというのに
時折0.5mmかっ!ってくらい太いのが、ある!
替芯ゆえ試し書きが出来ないので
妥協して使わざるを得ないのですが
最近、どうも納得できないくらい太いのに当たってしまって…。

これはもうSigNo卒業の時期なのか、
はたまた本体を買えということなのか。
別のボールペンに浮気したとして
やはりSigNoが良かったと後悔しないとも限らない。

ここ数日ぐるぐるぐるぐる、
とーっても小さな悩みに悩まされているのでした。
よし、文房具屋さんに行こう。


少し前に、事務所改めアトリエに
こんなものを置いてみました。
が、電話番号を書き忘れた…。
電話番号、やっぱり必要かなあ(´-`).。oO(

大学を卒業して以来、
グラフィックデザイナーという仕事をしていますが
特に親世代以上の人たちには、
全くと言って良いほど伝わりません。
説明しても、勝手にIT関連になっていることが多いです。
ちなみに、ITは「今流行りのカタカナの職業」として認識されているようです。

それはさておき。

今日は年に5回発行しているハワイのムックデザインの打ち合わせ。
家を8:30過ぎに出て、東京に向かいます。
年に5回で、出張校正もあるので
年に10回は東京に行く計算。
仕事は室内でじっーとMacと睨めっこだから
今日のような麗らかな日は、特に気分転換になりますね。
昨日は大雨で電車が止まっていたので
今日は晴れて良かったです。

看板をガラスの扉に貼ってみました。
我ながら良い感じだと思います。
上出来上出来。

一夜明けて看板作りの続きです。

ペンキが乾いたのを確認して文字を写します。
起きている娘をおんぶしながらで、難易度高し。


最後に茶色のペンキで文字を書いていきます。
このあたりで娘が寝てくれましたが
とにかく重いので手がぷるぷるします。
文字の線からはみ出しまくりなのはご愛嬌。


お昼過ぎに姉夫婦が遊びに来たので
手伝ってもらうことに。

助っ人1(義兄)。
とても綺麗に塗ってくれ、私より全然上手でした。


助っ人1から引き継いだ助っ人2(姉)。
ちょっと惜しいところがあったけれど概ね上手。


そして完成!わーい。
明日以降、窓に貼るのが楽しみです。


おまけ。
Macの前に座る姪っ子。
デザインにも興味を持ってもらえたら嬉しいな。



 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

yahoo!

Archive

Recommend

TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W
TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W (JUGEMレビュー »)

ブレンダー欠かせません。手動で混ぜてると汗だくで筋肉痛になる。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM