
  • 2016.07.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、伊東方面に行った帰りに
ぶらり天城カントリー工房さんにお邪魔してきました。
天城カントリー工房さんはKIBAKOという
6畳の小屋を作り、新しいライフスタイルを提案するところ。
まあ、私が説明しても薄っぺらくなるので
詳しくはこちらをご覧ください。

http://amagilog.com/amagearprodcts/kibako/

そしてなんとここは、小さい時夏になると時々行っていた
B&Gというプールの敷地を工場にしているのです!
元々プールがあった場所が作業場になっていました。



楽しげ!
家ができる工程を見ることって
施工主でもない限りなかなかないので
おおおー!と静かに興奮。
もうすぐ納品予定のKIBAKOもあって
思っていたよりも大きい。
水回りも付いて、普通に住めることを知り
家にもひとつ!などと思ってしまうのでした。
実際、手が届かない値段ではないそうです。
庭にあったらいいよね!
庭なんてないけど…

ちなみに、NanZ Villageさんに近日納品だそうです。
見に行かなくちゃ〜。
サイズ的にも愛着が湧く感じなのです。

天城カントリー工房さんの敷地内には
こんな楽しげな場所もあるよ。



短い時間の見学でしたが
わくわくがいっぱい詰まった場所でした。
職人さんが普通に働いているので
邪魔にならなければまた行きたいな〜。

移住してから、初めての黒船祭!
楽しみで仕方ありませんでした。

我が家の前の通りも歩行者天国となり
それはそれは賑やか。

大人も子供も楽しめる一大イベント。
花火もキレイだったし
最後の最後でおさるのちーちゃんにも会えて
とても充実した週末になりました。
娘が飽きてしまわなければ
サンセットコンサートをもう少し楽しみたかった〜。
これは娘がもう少し大きくなってからのお楽しみですね(^-^)

そしてなんと、このお祭りの間に
娘がたくさん歩けるようになりました!
だけど追いかけるのが大変で
こちらがヘトヘトになってしまいました。
子供は小さくても元気だなあ。

来年はもっと参加できると良いな、
なーんて、終わったそばから楽しみです。
(気が早すぎる…)



下田のご当地ゆるキャラ、ぺるりんを知っていますか?
下田にゆかりがなければ知りませんよね…。
まずは簡単に紹介を。

商工会議所から抜粋↓

性格:アメリカ生まれのペンギンの妖精。
喋れない(英語は喋れるが声の周波数が高すぎて聞き取れない)。
ジェスチャー表現。

好物:ムロ鯵の干物。牛乳。マリンスポーツが得意。
姉妹都市ニューポート市生まれのためか下田の歴史に詳しい。

生い立ち:米ロードアイランド州ニューポート市生まれのペンギン。
太平洋で遊んでいたところ八丈島にて金目船にかかり
下田港に水揚げされる。
筑波大学下田臨海実験センターで鑑定すると新種と判明。
下田商工会議所青年部が、まちおこしに活用する為身元を引き受けることに。
以来、下田のゆるキャラとして皆に知ってもらうため修行中。

なるほど、ぺるりんはアメリカ生まれなのかー。
下田に関わる事項を全て乗っけられた感がありますが、
可愛すぎてずっと会いたかったのです。

昨日行なわれた風の花まつりの開会式で
念願叶って会えたよ、ぺるりん!

どーん!



ぺるりんと風車を配るひらやまの若旦那。

かわいいよ、ぺるりん、かわいいよお。
太鼓叩けてたから、中身はもしかしてお祭り経験者か…
おっと、ペンギンの妖精でしたね。

昨日は金目を被ってるバージョンだったので
ペリーの格好のぺるりんにも会いたいです。


なんだか凄い雨が降っていましたね。
我が家の雨漏りが…

さてさて、勝手にお店紹介の第一回目。
私の移住先(元々の実家ですが)は商店街の中にあります。
幼少期には店舗がずらり。
歩行者天国などもあり、それはそれは賑やかでした。

今は一番賑やかな頃から半分くらいになってしまいましたが
残っているのはさすがの名店ばかり。
せっかくなので勝手にお店紹介しちゃいます。

まずは、服だけでなく生活用品も揃う「ひらやま」。
足りない物があると、真っ先にひらやまに向かいます。
洗剤、歯磨き粉、シャンプー、リンス、タオルなどなど…
最近は水素水まで入荷していました。
うーん、幅が広い!

そして何と言っても子供服が安い。
特にセール時期が狙い目で、
伊勢町通り商店街の西松屋とでも言いましょうか。
娘とのお散歩コースに組み込まれているので(こちらも勝手に)
随時チェックしていると、掘り出し物があったりします。
保育園の準備では随分助かりました。

大人服もよーく探すと使い勝手の良さそうなシンプルなものがあったりして
おばさま達だけのお店ではないのですよ。(おっと、すみません…)

下田に旅行に来て、足りない物や忘れ物があったら
ぜひ、ひらやまに行ってみてくださいね!

下田国際友好コンサートなるものが
市民文化会館で行なわれるという情報をキャッチして
ちょうどタイミングが合ったので
私の母と娘の3人で行ってきました。

なんと入場無料なので、
音楽好きな私と娘としては行くしかない!

娘がぐずるかもしれないので
一番後ろの通路側の席に座りましたが、
心配をよそに本人はとても楽しそう。
案内のお姉さんに愛想を振りまいたり
天井のライトを見て喜んだり…。
賑やかな踊りの時には眠ってしまいました。

仕事も中断していて、途中で帰るつもりが
ねんねの邪魔をしてはいけないので
最後の在日ロシアの子供達の発表まで鑑賞することに。
それがとても良かった!
何と言っても衣装が可愛い。
歌もダンスも良い意味での社会主義の
物憂げな雰囲気で、私は好きなんだな〜。
途中からチェブラーシカ観たいな、なんて思い始めたり。

無料でしっかり楽しんだのでした。
200円とか300円とか、入場料があっても良いくらい。





PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

yahoo!

Archive

Recommend

TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W
TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W (JUGEMレビュー »)

ブレンダー欠かせません。手動で混ぜてると汗だくで筋肉痛になる。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM