
  • 2016.07.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

下田のご当地ゆるキャラ、ぺるりんを知っていますか?
下田にゆかりがなければ知りませんよね…。
まずは簡単に紹介を。

商工会議所から抜粋↓

性格:アメリカ生まれのペンギンの妖精。
喋れない(英語は喋れるが声の周波数が高すぎて聞き取れない)。
ジェスチャー表現。

好物:ムロ鯵の干物。牛乳。マリンスポーツが得意。
姉妹都市ニューポート市生まれのためか下田の歴史に詳しい。

生い立ち:米ロードアイランド州ニューポート市生まれのペンギン。
太平洋で遊んでいたところ八丈島にて金目船にかかり
下田港に水揚げされる。
筑波大学下田臨海実験センターで鑑定すると新種と判明。
下田商工会議所青年部が、まちおこしに活用する為身元を引き受けることに。
以来、下田のゆるキャラとして皆に知ってもらうため修行中。

なるほど、ぺるりんはアメリカ生まれなのかー。
下田に関わる事項を全て乗っけられた感がありますが、
可愛すぎてずっと会いたかったのです。

昨日行なわれた風の花まつりの開会式で
念願叶って会えたよ、ぺるりん!

どーん!



ぺるりんと風車を配るひらやまの若旦那。

かわいいよ、ぺるりん、かわいいよお。
太鼓叩けてたから、中身はもしかしてお祭り経験者か…
おっと、ペンギンの妖精でしたね。

昨日は金目を被ってるバージョンだったので
ペリーの格好のぺるりんにも会いたいです。


  • 2016.07.25 Monday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

yahoo!

Archive

Recommend

TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W
TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W (JUGEMレビュー »)

ブレンダー欠かせません。手動で混ぜてると汗だくで筋肉痛になる。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM