
  • 2016.07.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎年この時期、南伊豆で行なわれる「夜桜流れ星」。
タイミングが合わず、いつもは見られませんでしたが
移住した今年、やっと見ることができました!
5000個のLEDの玉が川に放流されて
天の川のようで本当に綺麗。
今年は桜が咲くのが早くて、葉桜なのが残念だけど
満開の時期だったらもっともっと綺麗なんだろうなあ。

今日はお散歩コースにもなっている
NanZ Villageに用事があったので
お仕事中抜け中の夫と娘、母と
NanZ Kitchenにランチに行きました。
明日が結婚記念日なのですが
夫の仕事が忙しいので、記念日ランチをかねて。

初めてランチを食べて
実はもっとお値段が張ると思っていたので
ボリュームを考えてもちょうど良いお値段でした。
味もとても美味しかったです。

しかも桃の節句の特典で
女性には黒糖アイスクリームのサービス。
娘ちゃんも少しだけ、初めてのアイスクリーム体験でした。
また行きたいな。

我が家は商店街の中にあり、
1階が店舗で2〜3階が住居。
2階の雨漏りが酷くて母屋には住めないのだけれど
なぜか1階のスポットライト部分から
水が垂れてきた。

なぜだ!
一体誰に診てもらえば良いんだろう…

築38年の実家は色々な所が痛んでいて
修復するのが大変です。

石鹸ブログとしてスタートしたこのブログ。
出産を期になかなか石鹸が作れず
放置気味でもったいない状態…。

約2週間前に地元である下田に移住し
書きたいことも色々と出てきたので
asakuma DESIGNの何でもブログとして
プチリニューアルすることにします!

今までPCに向かって
あれこれ考えながら書いていたけれど
もっと気軽に投稿する予定です。

まず第一弾として、仕事場の写真を。
最低限のセッティングだけで、
まだまだ不完全な状況。

通りに面しているので
道行く人が何しているところなの?
と、覗いて行ったりします。
「デザイン事務所ですよー!」と
声を大にして言いたいけれど
ガラスの扉には以前の店舗のシールが。

まずは看板をDIYしなくては!
やりたいことはたくさんあるけど
子供優先で手が回りません…。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

yahoo!

Archive

Recommend

TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W
TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W (JUGEMレビュー »)

ブレンダー欠かせません。手動で混ぜてると汗だくで筋肉痛になる。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM