
  • 2016.07.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんだか凄い雨が降っていましたね。
我が家の雨漏りが…

さてさて、勝手にお店紹介の第一回目。
私の移住先(元々の実家ですが)は商店街の中にあります。
幼少期には店舗がずらり。
歩行者天国などもあり、それはそれは賑やかでした。

今は一番賑やかな頃から半分くらいになってしまいましたが
残っているのはさすがの名店ばかり。
せっかくなので勝手にお店紹介しちゃいます。

まずは、服だけでなく生活用品も揃う「ひらやま」。
足りない物があると、真っ先にひらやまに向かいます。
洗剤、歯磨き粉、シャンプー、リンス、タオルなどなど…
最近は水素水まで入荷していました。
うーん、幅が広い!

そして何と言っても子供服が安い。
特にセール時期が狙い目で、
伊勢町通り商店街の西松屋とでも言いましょうか。
娘とのお散歩コースに組み込まれているので(こちらも勝手に)
随時チェックしていると、掘り出し物があったりします。
保育園の準備では随分助かりました。

大人服もよーく探すと使い勝手の良さそうなシンプルなものがあったりして
おばさま達だけのお店ではないのですよ。(おっと、すみません…)

下田に旅行に来て、足りない物や忘れ物があったら
ぜひ、ひらやまに行ってみてくださいね!

大学を卒業して以来、
グラフィックデザイナーという仕事をしていますが
特に親世代以上の人たちには、
全くと言って良いほど伝わりません。
説明しても、勝手にIT関連になっていることが多いです。
ちなみに、ITは「今流行りのカタカナの職業」として認識されているようです。

それはさておき。

今日は年に5回発行しているハワイのムックデザインの打ち合わせ。
家を8:30過ぎに出て、東京に向かいます。
年に5回で、出張校正もあるので
年に10回は東京に行く計算。
仕事は室内でじっーとMacと睨めっこだから
今日のような麗らかな日は、特に気分転換になりますね。
昨日は大雨で電車が止まっていたので
今日は晴れて良かったです。

下田国際友好コンサートなるものが
市民文化会館で行なわれるという情報をキャッチして
ちょうどタイミングが合ったので
私の母と娘の3人で行ってきました。

なんと入場無料なので、
音楽好きな私と娘としては行くしかない!

娘がぐずるかもしれないので
一番後ろの通路側の席に座りましたが、
心配をよそに本人はとても楽しそう。
案内のお姉さんに愛想を振りまいたり
天井のライトを見て喜んだり…。
賑やかな踊りの時には眠ってしまいました。

仕事も中断していて、途中で帰るつもりが
ねんねの邪魔をしてはいけないので
最後の在日ロシアの子供達の発表まで鑑賞することに。
それがとても良かった!
何と言っても衣装が可愛い。
歌もダンスも良い意味での社会主義の
物憂げな雰囲気で、私は好きなんだな〜。
途中からチェブラーシカ観たいな、なんて思い始めたり。

無料でしっかり楽しんだのでした。
200円とか300円とか、入場料があっても良いくらい。




毎年この時期、南伊豆で行なわれる「夜桜流れ星」。
タイミングが合わず、いつもは見られませんでしたが
移住した今年、やっと見ることができました!
5000個のLEDの玉が川に放流されて
天の川のようで本当に綺麗。
今年は桜が咲くのが早くて、葉桜なのが残念だけど
満開の時期だったらもっともっと綺麗なんだろうなあ。

今日はお散歩コースにもなっている
NanZ Villageに用事があったので
お仕事中抜け中の夫と娘、母と
NanZ Kitchenにランチに行きました。
明日が結婚記念日なのですが
夫の仕事が忙しいので、記念日ランチをかねて。

初めてランチを食べて
実はもっとお値段が張ると思っていたので
ボリュームを考えてもちょうど良いお値段でした。
味もとても美味しかったです。

しかも桃の節句の特典で
女性には黒糖アイスクリームのサービス。
娘ちゃんも少しだけ、初めてのアイスクリーム体験でした。
また行きたいな。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yahoo!

Archive

Recommend

TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W
TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W (JUGEMレビュー »)

ブレンダー欠かせません。手動で混ぜてると汗だくで筋肉痛になる。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM